アメリカ(特にコロラド)生活

2014年2月からアメリカで働き始めました。アメリカ生活に関する情報や、趣味であるトレイルランニング(特にコロラド州)について書いてます。

2017年08月

Quandary peak

Breckenridgeから15分くらい。Mt Bierstadtに比べると、トレイルヘッドは小さい。トイレもみかけなかった。Mc Cullough Gulch rdを入ってすぐのところに少し大きめの駐車場があって、そこからトレイル入口までは300mくらい。そこに停めれない人はその道路沿いに路駐したりする。7時半くらいに行ったけどまだ停めれた。

トレイルは森林限界を突破したあとは基本的に瓦礫道。だけど、手を使わないと登れないような道ではない。森林限界突破後少し険しくなる。その後ちょっとだけ平坦な道が続いた後、そこから勾配が急になり、なかなかしんどい。

IMG_3283
こんな感じ。
ここを登り切れば頂上。頂上からの景色は360度のパノラマで、なおかつ頂上からしか見えない景色が広がっている。その景色はすごく素晴らしいので、ぜひおすすめ!!
IMG_3286



IMG_3288_mini
2017年8月13日。

Sky pond

Bear lake trailheadかGlacier Gorde trailheadかが最寄。距離はBear lake trailheadからの方が200、300m長い。どちらのトレイルヘッドもトイレがある。

自分はGlacier Gorge trailheadから行った。
このトレイルは緑の中になったり、途中滝があったり、川沿いだったり、片側山が近くなったりと景色がバリエーションに富んでいて飽きない。また、Sky pondに行くまでに他にも2つ湖、池がある。2つ目の池であるLake of Glassの直前は結構急勾配な岩、石を両手を使って登る必要がある。それをクリアすると、Lake of Glassに着く。この湖もなかなか大きく、立派なので、地図を確認していないとSky pondと勘違いするので要注意。Sky pondはLake of Glassからさらに600mくらい行ったところにある。

まとめるとかなりオススメのトレイル。

IMG_3207
2017年8月5日。Lake of Glass直前の険しいところ。


IMG_3213
2017年8月5日。Sky pond。

このページのトップヘ