アメリカ(特にコロラド)生活

2014年2月からアメリカで働き始めました。アメリカ生活に関する情報や、趣味であるトレイルランニング(特にコロラド州)について書いてます。

2018年06月

Mt evans (from echo to chicago)

エコレイクからシカゴレイク行って帰ってくるトレイル。トレイルヘッドはエコレイクすぐそばにあって、駐車スペースもいっぱいあるけど、人気などで停めるのは割とむずい。その場合さらに少し登って行ってエコレイクロッジのところに停めるとよい。トイレも綺麗だし。
携帯電波は基本なし。

トレイルはidaho spring reservoirまではスタートからしばらく下った後、道幅の広いところを登ると3㎞くらいで到着する。リザバーを通り過ぎると、地図があって、そこからがいよいよスタートといった感じ。そこからのトレイルは途中フラットな感じのとこもあるけど、基本登り。途中数か所あって、そこには小さいハエっぽいのがたくさんいて、不快だけど、我慢できる範囲。

いろんな色の野花が見れてなかなか綺麗。
最後lower chicago lakeの脇ののぼりはな結構急勾配できつい。
それを登りきるとゴールでフラットな場所でくつろげる。
さらにサミットレイクまでトレイルは続くようだけど、地図を見るとかなり険しそうである。

IMG_2738
2015年10月10日。

IMG_0879
2016年7月23日。

IMG_4941
2018年6月23日。

Mule deer trailをメインのループ。トレイルはGolden Gate Canyon State Parkの一部。

トレイルヘッド(ブルーグラウス)の駐車場は割と小さめだけど、仮にいっぱいになってもそのすぐ近くのKriley Pondのトレイルヘッドにも停めれる。州立公園なので入場料(7ドル)を払わないといけないけど、どこかにゲートがあるわけではなく、駐車場やビジターセンターで駐車許可証を買うことになる。ブルークラウスでは買えなかったので、Kriley Pondで買った。トイレもブルークラウスにはなく、Kriley Pondにはある。携帯の電波はかなり弱いか圏外。

トレイルは特に険しいわけではなく緩い勾配がだらだら続く感じ。景色は見渡せるところは北の方にあるパノラマポイントをのぞいてほぼない。でも林ゾーンになったり、草原っぽくなったり、Aspenに囲まれたりとなかなか楽しめる。

IMG_4700
2018年6月2日。パノラマポイントの近くからの眺め。

Estes Cone

メイントレイルヘッドがChasm lake, Longs peakと同じなので駐車はほぼ間違いなく路上になる。トイレは2016年夏に新しいのが整備されたはず。
 Lily lakeのトレイルからも山頂に行ける。

最初は緩やかな登りだけど、後半800mくらいは結構タフなコースになる。山頂は3500m弱くらい。
眺めは最高。

IMG_3041_mini
 2016年6月12日。山頂から。


IMG_4706
2018年6月3日。

このページのトップヘ